県立相模原公園 サカタのタネグリーンハウス

2017.03.09.22:00

相模原公園には自転車で何度か
此処だけを目的として来ていなかったので
何時も今度ゆっくり来て、、、大きな建物の温室に入ってみようと思って居たが
目の関係で、車をやめて何年になるのだろう
で、、今日は此処だけの目的
温室に行く途中に何本もの桜
河津桜なのか、おかめサクラなのか、他の名前のサクラなのか、、

おかめサクラ?170309

満開の桜、、もう少しと言うサクラ、、あちらこちらに
ソメイヨシノより早い時期に見る事の出来る桜って、いいね~~
ちょっと前までは、一寸鮮やか過ぎない、、って感じだったけれど
このあでやかな色も良い!!

相模原公園で170309

風情があるというのではないけれど
確かにフランスっぽい

相模原公園170309フランス風庭園

サカタのタネグリーンハウスに入ると、、入り口から、、花の香、、
何の香り??充満しているって感じ

ラナンキュラスだって
たまたま「ラナンキュラス展」が開催されていた
温室の中へ
ランの種類も多く
色々な植物、種類が多い
ヒスイカズラもあった、時期はもう少しかな?

ヒスイカズラ170309

ちょっと面白い花
クレロデンドロム、クアドリナム

温室内の花クレロデンドロム、クアドリナム

アリストロキア、サルバドレンシス(名前の写真を写してきたから、、そうでなくては覚えてられません)

アリストロキア、サルバドレンシス170309

香りの主たち
色々な品種のランナキュラス(面白いカラチの球根だった、種もあった)

ラナンキュラス170309-2

ラナンキュラス170309-1

湘南のなんとかっていう名前のランナキュラス
これだけのランナキュラスを見たのは初めて
素敵な華やかなお花で、花弁は薄紙の様な、、

ラナンキュラス、湘南のなんとか、、

色彩的にはヒヤシンスの所が一種の落ち着きの様に

ヒヤシンス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : 今日の出来事
genre : 趣味・実用

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR