ママレード作り

2017.03.27.22:27

昨日一日冷たい雨
今日の午前中も、、
寒いし、、、
甘夏、文旦でママレードを作る事にしよう
勿論、無農薬
ママレードはジャム作りの内で一番時間が掛かる
丁度、作ったイチゴジャムも終わってしまったから
一回分の量を写してみた

甘夏、文旦、170327

せっせと刻んで、今年は面倒さも加わってミックスで、(例年はそれぞれに)
まだ、甘夏も、文旦も残ってるし第二弾は、、
でも無農薬、ワックスなしの表皮は早くしなびてくるので、、
早めに着手しなければ、、

午後から野暮用
作りかけのジャムは明日また火を入れて、、煮詰めよう
ちょっとヨーグルトに入れて試食、ミックスもいい感じだ

明日は、、、期待通りと行けるかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村







theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR