ママレード作り

2017.05.06.20:52

お隣の夏ミカン
昨日、丁度出かけようとして、玄関を出たら、、
木を切ったのと夏ミカンをポリ袋に入れて、、(ごみとして出すように)
あらぁ~~
それならいただいてもよろしいですか?
刻むのが大変なので、木に結構残って居たが、いただいてもよろしいですか??
とも言えず~~
今日はせっせと刻んで、、
煮詰めて、明日もう一度味を見ながらに詰めて出来上がりだな
丁度作り置きのママレードがなくなった所だった
自分で作ったママレードが一番
勿論お隣には出来上がった物をお分けさせていただきます
無農薬の夏ミカンの皮は、貴重です

ママレードに170506

夕方空を見て目の休養のため
混んでいなかったらと行ったお店、1時間30分以上まち
面倒だから今日も帰ってきちゃったよ

今日のカロリー消費行動  約1万歩


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR