ウールヘリーンボーンでスーツ 目立つように鋏ケース

2014.12.16.21:42

今日はめちゃめちゃ寒い。雨も降っている。
色々な布を広げて、どんな服にしようか?とか何にしようかとか
こまごましたものを考えたり、ちょこっと試作?
いつも「はさみ」とか、「物差し」とか、しょっちゅう探しているので

鋏はぶら下げられる様な鋏入れを作ってぶら下げているのだが
でも、一応定位置はある物の、それがなかなか、、、
整理の上手な方はちゃんと使ったら定位置に戻しておくという作業を何時もしていらっしゃる人なのだろうと、、
左の物は、ペーパーピーシングで正方形の柄が沢山作ってストックしてあるので
それを使って。
はさみ入れ

先日、たまにはスーツらしきものをと思って着用したスーツ
ウールのヘリンボーン 昔からヘリンボーンは好きでこれはごくシンプルなグレーのヘリンボーン
パンツにも裏を付けて有るので温かい
ウールヘリンボーンスーツ
上着の裏は「羽裏反物」

スーツ裏地

ポケットは切り替えを利用して両方にちょこっとしたポケット
ポケット


今日はほとんどカロリー消費行動なし
寒くって、ちょこっと買い物に行っただけ
歩数計 つけるの忘れた
気休めのスクワット 100回


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR