六角つなぎ出来ました。折り紙パッチの中央は、、

2015.01.04.21:02


綿絣 縞木綿 色々六角繋ぎ (100×125)
バイヤス処理が終わって
ボーダー部分の広い方がちょっと浮いてしまうのでキルトを入れた
全部は入れていないが気が向いた時にチクチクと、、、

絣 縞 型染 色々ヘキサゴン


六角形 絣 縞木綿多拡大 

昨日の折り紙パッチのパーツの中央
掛けるものなどには何を使ってもよいが、、、
洗ったり、ひょっとして踏んだりの事もあるかもなんて思ったら
ビーズもクルミボタンも使いたくない
で、ヨーヨーとバイヤスを輪にして、切り口が出ないように折って縮めて
ヨーヨーの方は幾分盛り上がりが出てくるが、
バイヤスで作った方はオーガンジー的な布を使ったこともあって平べったい
こっちの方が作り貯めて何かにするには良いかもしれない

折り紙パッチの中央に

明日は行かなければならない所 2箇所
ママチャリだけれど時間が有ったら遠回りするつもりです。
多少は暖かいといいな、、、

今日のカロリー消費行動
歩数計 7414歩
スクワット 100回 と ストレッチ TV見ながらこれからです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR