相模七福神めぐり

2015.01.11.22:24

島田さん企画  http://damashi.cocolog-nifty.com/blog/
相模七福神めぐりに参加させていただきました
まずは海老名運動公園に集合

DSCN海老名運動公園jpg

本覚寺 毘沙門天
DSCN本覚寺5597

善教寺  布袋孫尊
妙元寺  大黒天
増全寺  福禄寿

此処で早めの昼食 美味しかったかれど、 しゃべりの方が面白かった

浄土寺  恵比寿天
龍源院  弁財天(皆さん張り切って銭洗い)
宗仲寺  寿老人
DSCN寿老人5609
龍の天井画が有るとの事だが今日は見られず
その代わり
如来様観音様の 阿弥陀如来図を公開
色いろ解説を拝聴
如来様観音様

七福神のいらっしゃるお寺などの名は島田さんのブログで確認させていただきました
名前をハッキリ覚えてないし、、曖昧で間違っては失礼ですものね

何年か前から参加したいなと思いながら出来ずにいたが
今年初めて参加させていただきました
昨年無事に過ごせましたことの御礼のご挨拶沢山できました
相模七福神はすべてお寺にいらっしゃいましたが、、
神社にいらっしゃる所もあるようです。
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。

今日のカロリー消費行動
MTB 57km
歩数計 大体8000歩(行き途中まで歩き伊勢原までバス 帰り伊勢原からバス)
ストレッチ少々


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR