金平糖巾着 お手玉 

2015.01.15.21:32

今日は朝から雨 それに寒い
自転車もだめだしーーかえって落ち着くなぁーー
ミシンの作業場所は寒いので、家庭用のミシンを出して温かくして
居間でちょこちょこと、、、
金平糖巾着がお嫁に行っちゃったので
見本として新しく作っておこうと、、、始めた
一辺が5cm以上だとミシンの方がはるかに速い
写真の様に、なるべく糸を切らずに縫い進めるように工夫すると糸も絡まずに済む。
ミシンと手縫いでは手順が違う事が有る

(平らに直線にならない時には一つ置きにつないでいくといい)

金平糖巾着途中

以前作ったお手玉の中身としては何かに 40g と書いてあったので
40gのペレットを入れたのだが、、(なんか軽いなとは思いつつ)
これでは軽すぎてやりにくいと
母や年齢を重ねた生徒さんが言っていたので
今回はもう少したっぷり入れてみようと
お手玉途中
明日には巾着も、お手玉も仕上げる事が出来るかな?
レジ袋入れを作ろうと布を何種類か切ったのでこれも、、、

でも晴れて暖かいとか、、
自転車で出かける事が出来るかな?

今日のカロリー消費行動
ストレッチ スクワット少々(パッチワークで時間が過ぎて、、、ほとんど体を動かしていないよーー)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR