金平糖巾着3個目

2015.01.18.21:33

15日にアップした作りかけの金平糖巾着仕上げた
3つ目
基本5×5cmの四角をつないで(口部分、底は5×10cm)、つまんでなので
すべてミシン
どうしても6枚が出会う処はきっちりいかないのでビーズを付けながら整えていく
底はプラのクルミボタン

金平糖巾着3
地模様のある正絹黒
多分交織子供着物
ともに薄い芯を貼ってあります(紬などを除けばほとんどの着物地では扱いやすくなる)

金平糖巾着3横
底を見せたくなる位可愛いでしょう
金平糖巾着3底

今日のカロリー消費行動
歩数計 8505歩
ストレッチ スクワット
今日も断捨離目指して片付けを始めたが、、、
40年近く自分の服はすべて自分で作っているのでなかなか捨てられず、、
偶に捨てると、、あーーあれどうしたっけ?見本に取っとけばよかったとかになる
デザインも良かったのにーーなどと、、、、
一方で、、もういいんじゃねあねぇ?↑って
片付け片付け捨てることにあり、執着しない執着しない


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR