殻付生ピーナッツ 干し柿その後

2015.01.21.21:59

殻付の干した生ピーナッツを沢山ピーナツ生産していらっしゃる方にいただいた
ほりたて生ピーナッツは茹でてとても美味しいが季節ではない
殻から粒を取り出して炒って食べようかとも思ったが
少量オーブントースターでそのまま10分ほど焼いてみた
結構いける。うまい
何より一回に焼ける?炒る?事の出来る量がさほど多くないので食べ過ぎない
豆類は大好きなので際限なく手が伸びてしまう

殻付生ピーナッツ

炒りピーナッツ

12月初めにせっせと渋柿をむいてつるして干し柿にした
約17~8kg
よく食べたもんだ
今残っているのがこれだけ
つるし柿これだけ

これが12月初めにうpしたむく前の柿
渋柿2種

今日のカロリー消費行動
歩数計  11140歩(今日は雨教室往復歩き 結構寒かったのに足早に歩いていると汗ばむ)
ストレッチ少々

昨日の歩数計 13972歩(自転車屋さんにボンベとタイヤを受け取りに) 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR