六角形ヨーヨーキルト何とかまとめた

2015.03.10.23:47

 六角形になるヨーヨーキルト
を見つけて作ってみようと型紙を起こして
ついでに四角のヨーヨーキルトも作ってみて
六角形ヨーヨーキルトの方は ひし形にまとめて
見本作品として教室に持って行った
いくつかの大きさの六角形ヨーヨーの型紙を作ってみた
あまり整理整頓ができない方なんで、、
型紙がどこかに行っちゃって(生徒さん達には以前に作ってもらっていたので良し)
数を増やせずにいた。写真のひし形一辺約60cm位

そのうち型紙が出てきたら、もう少し大きくしていくつもり
布の整理にもなるし、、、

六角形ヨーヨーキルト表

拡大したもの
六角形ヨーヨーキルト拡大

円形のヨーヨーだと隙間ができるが
四角形、六角形ヨーヨーキルトは隙間なく埋まる

六角形ヨーヨーキルト裏
六角ヨーヨーキルトの裏
裏の拡大
六角ヨーヨーキルト裏拡大


今日のカロリー消費行動
歩数計 約9000歩(茅ヶ崎某所 たまたまほんの少しの説明を受ける事に
            一番今までにほっとする やっと何となく知ってもらえるんじゃないだろうかと言う内容だった
            あちらの方も納得の様子、、、少し気持ちが落ち着いて来た)

昨日のカロリー消費行動
歩数計 約10000歩(洋室帰り歩き、茅ヶ崎某所)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR