幸せ袋(巾着) 

2014.08.11.23:43

幸せ袋1
幸せ袋
幸せ袋底
写真のように底の部分が四つ
十文字に縫われています。四合わせ、、幸せです
比較的簡単にできるのでいろいろな布で皆さん作っています。
プレゼントしても喜ばれます。
4枚の長方形を縫い合わせるのですが
これらは長方形を2分割してちょっと手を加えてあります。
幸せ袋内側
内袋にも素敵な布を使って、、両者とも着物布 裏のほうはポリなのですが
若い方はこっちの方がいいかな?リバーシブルでも使えるねなんて言ってくださいました。
小さいほうの内袋は紅絹(もみ)にして表にも見えるように作りました。


今日のペタ腹トレーニング
フラフープ 右150回 左150回 5セット
スクワット 100回
スタンドツイスト 20回 セット
ヒップリフト ヒップストレッチ
洗濯物たたみながらストレッチ 約15分
一週間そこらでおなかがへこむとは思っていないが結構大変だ
年とともに腹筋の衰えから内臓が落ちてきている、、のか・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR