玄関マット ジグザグミシンで繋げて、、

2015.05.16.17:21

教室の生徒さんリクエスト
比較的早く見栄えのする玄関マットが作りたいとの事で
一辺6㎝六角のピースを仲表にした布の上にキルト芯を置いて
返し口を付けてミシンでぐるっと縫ってひっくり返して作っておく。
それぞれをジグザグミシンで繋げていく

六角繋玄関マット
これは表裏同じ柄にしましたが
表と裏をちがった模様にするには、
紙につながった六角を印刷して表、裏、を色鉛筆で書いておいて、
一つ一つのパーツの布を選んで作って行けばよい

ヘキサゴンジグザグ繋裏

一辺が6㎝と比較的大きいので六角形のピースそれぞれに中にキルトを入れてあります

六角繋拡大玄関マット

先週金曜日ちょっと喉がいがらっぽいと感じて
なんとなく風邪、薬を飲んでグータラしていた
やっとよくなった感じがするが、、、
風邪の直りもイマイチかな
自転車は??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR