一寸大きかったお手玉

2015.05.24.20:48

作りかけてそのままになっていたお手玉
前回に作ったお手玉は、4.5cm×9cm の長方形
今回は比べて見て、5×10cmの長方形だったことに気が付いた
一寸大きい、、、どこで間違って5×10にしたのか考えてみて、、、
多分、金平糖巾着を作った時の、、5×10cm を使ってしまったのだろうと思いついた

中に入れるペレットは前回は40g(どこかに正式お手玉何て書いてあったような、、)
今回は大きさ僅かに大きくなった事も有るが、
年配の生徒さんにちょっと軽い、もう少し重い方がやりやすいとの指摘で
50gのペレットを入れた
一寸大きいけれど
かえってあんまりできない私にはやり易いようだ。

お手玉 50g

今日のカロリー消費行動
7546歩(久しぶりに伊勢原への道の途中のお店に買い物に行った。何か月ぶりになるのだろうか、、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR