セルティックパッチワークのタペが出て来た

2015.05.28.21:05

家の中を片付けていたら、、、
何年も前に作ったセルティックパッチワークのタペが出て来た
49×49 すべてミシン

セルティックパッチワークタペ1

中央部分はフリーモーション
外側エコウキルトはウオーキングフット
セルティック部分のバイヤスは、ミシンの模様縫いの一種で押さえてある。
何種類か作ったはずなんだけれどこれしか出てこなかった
後はどこへ行ったんでしょうか???
どうも作ってしまったら後は、、、
フリーモーション部分も結構細かく入っている
昨今こんなに緻密に入れない
と言うよりこれだけの根気がなくなったと言ったほうが当たっているかもしれない
これが年を経て来たと言う事だったのかな

セルティックパッチ拡大

今日は一日何処にも出ていない
午前中庭木の枝を切って風の通りを良くした、、気分
切り出すとこれが面白くって、、土嚢袋3個、まだまだ処理していない枝も、、
午後から、約束の人が訪れ手続、、が、、、結局完了せず

おとといには、以前仕事をしてた所での友人に何年かぶりに電話
何年か前に聞いた声より元気だったのでとてもうれしかった
もう少し落ち着いたら会う機会を持とう
あえる時に会って、、、ってこの年になると大切な事のように思う。
あの時に会っておけば、、と思う事が有る
人との出会い、繋がり、人は結局一人ではあるがとはいっても、、何処かに繋がりたい気もある



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR