エプロン2枚

2014.08.14.23:20

洋裁といえるほどのものではないが、、夏向きのエプロン2枚製作。epuron1
この生地は多分30年ぐらい前に買ったもの
しっかりした厚地の綿

ベージュ系エプロン
この生地も随分前に購入
両者ともまだ何か作れるぐらいあるのだが、結構前の生地の為
幅90cm
この頃の綿生地はほとんどは110cm
エプロンポケット
自分用のエプロンにはポケットのちょっと上にボタンを付けて、
ハンドタオルをひっかけられるようにしてある。
ポケットの処にに付けるより使いやすい。ハンドタオル

もらい物の日常使わないハンドタオルにループを付けて使っている。

ひもはTシャツなどを作っって残っているニット。
これが結構肩もこらず、実用的。
とも布、または他の綿で作るよりはるかに簡単。
ロックで縫いひっくり返して筒状にして使う。
断捨離のつもりでどんどん布を使って行こう。
何とか少しは減らさないと、、、  最後にはシノゴノ言わないで捨てることになるのかなぁーー
元気なうちはどんどん使って、、アイディアーはいっぱい、、、

今日のカロリー消費運動
フラフープ 右150回 左150回
スクワット 100回
ストレッチ 15分位
腹筋 膝を立てて 100回(いろいろな形で)
万歩計 4632歩(フラフープでもカウントされてると思う。)
一日中内の中だったので、運動量が、、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR