ママチャリタイヤ交換

2015.08.08.16:41

昨日の事(7日金曜日)

自転車に楽しみを見出すようになったのが此のママチャリ
自転車屋さんで買って乗って帰って来たの時の感動は今も忘れない。
なんだ此の進み具合は、、、と
その後すぐMTB、ロード、ピスト、、
でも此のママチャリの時が一番感動だった
タイヤが傷ついて、、裂けちゃいそうだな、、見つけちゃった
で交換と思ったが、チューブもついでに交換
予備が無くなっちゃうことに気が付いて(MTBと共有)
ブレーキも甘くなってきているように感じるし、、、いろいろ調整してもらうついでに
タイヤ交換してもらっちゃおうと、肩にかけて自転車屋さんに、、
ちょちょっと タイヤとチューブ交換
ブレーキ、ギヤー等々点検調整していただいて
これらを自分で出来るようになるのがベストなんだけれど
チューブ、タイヤ交換はこの自転車に関してはロードよりやり易いのだが、、、
ついでだからマーーお願いしちゃいましょうと言う事で、、

DSCN6429.jpg


DSCN6430.jpg

今日のカロリー消費行動
歩数計 1100歩前後だったような(歩数計が見当たらない)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2015.08.09.18:55

ママチャリって荷物も積めるし、乗り心地良いし、多目的に優秀ですよね☆

カラータイヤ、キレイでカッコいいっす!!

一寸目立つ

2015.08.10.21:06

ロードのタイヤと違って表面積が広い分なんだかちょっと目立っちゃって、、。でも気に入っているんです。自転車自体も明るい色なんで、。ママチャリってもうグーー。洋服を着替えなくってそのまま出ていけるし、ちょっとした坂でも引っ張ってもおかしくないでしょ?
(頑張っちゃうけど、、)荷物が積めるって言うのが最高。目の関係で車をやめざるを得なくなって、この自転車に出会って、人生観変わる位の色々な事ありました。この出会いに感謝なんですよ。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR