江戸切子に合うコースター

2015.08.15.21:25

一輪挿しとか、、、確か江戸切子あったよね、、
それを敷く日本的なものなぁーーい??
もらってもいい??
勿論 役に立つのなら、、って言うんで、、
家の中を見回して、、、実家にも聞いてみて、、
何だかバックに仕立てようとして藍とか絣とかでパッチした物がーー
結構あって、ちょい足しをして  10×10 のコースターに仕立てた

江戸切子グラスス

江戸切子とコースター

藍 絣 でコースター

縫い代が落ち着くように最初キルトは手でしてたのだが
面倒になって来て後はミシン

コースター拡大

暑いし、自転車で出かけるのも、、って感じだし
ガンガンクーラー掛けて
何時もの職業用ミシンでなく家庭用ミシンを広げて
面白くなって来て
10×10 のパーツをたくさん作って

藍 絣コースター表途中

さすがに夕方になって此処の処の運動不足解消に
日向薬師方面に 1時間30分ほどママチャリ
たっぷり汗をかいて帰って来た。
少しでも走るのは良い
夕方狙って時間調整して少しでも運動だな

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約20km


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2015.08.18.20:49

コースターおしゃれで
グラスも涼しい感じがしてイイ感じ~♪

私も夕方、涼しくなってから軽く走ってます。

多少は秋らしく

2015.08.19.21:07

暑くとも、ほんの少し風は秋らしくなってきましたね。
夕方出るのは努力入りますが、、出てしまえばやっぱり走り始めて良かったって感じるんですけどね。
面倒がらずに季節に合った高価でなくとも器とか食器とか小物を楽しむ「心」の余裕を持ちたいと思います。
その季節季節の行事などもいとおしく感じる年になって来たのかもしれません。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR