お世話になりました百科事典、途中のパッチワーク

2015.08.20.19:58

処分しようと思いだして
4~5年 もっとかな、うだうだと処分もせず飾ってあった(いえいえ少しは開いた)
百科事典
今日資源ごみに出させていただきました
なんだか寂しーー
でも内容もかなり古くなっていて、、、って感じ(ほんの少しの処なんだろうけれど、、、)
ほとんどは変わらないんだろうけどね、、
なんせ、、、周期律表に至っては、、、、、

一寸引っ張り出して何かを見てその周りをちょろっと見る楽しみは
ネットでの検索にはないんだよね、、此れはこれの面白みもあるんだけれど
ちょっとした読み物的な楽しみもあったんだけれど
此処の処の何年もそんな余裕もなくなって、、これからも多分、、目の関係もあるしーー
空間を確保しよう
人の手を煩わせずに済むように、出来るだけ整理しておこう。

書物を捨てるのはとっても決断がいるんです
かなり処分はしたのですがまだまだ全集物は残ってます
これからの課題です


DSCN6425.jpg

これも製作途中のパッチワーク
ただ単なるトートバックにしようと作り始めてキルトで飽きて、、、
今だったらこのキルトの入れ方はしないだろうな
兎も角仕上げてしまおう
グリーンの布は大好きな布だったんだよ
持ち手をしっかり底から付けて重たい物でも入れる事が出来るように仕立てようか

DSCN6284.jpg


DSCN6285.jpg


ハッキリしない天気の一日だった
午前中雨が降ったりして
結局、一日中外に出ず、、
今日もゴミ袋ひとつ(多くはタオル系の物等々を)、明日の燃えるゴミに出させていただきましょう


一寸は断捨離出来たかな???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR