御嶽山ハイキング レンゲショウマの群生地

2015.08.24.21:23

御嶽山ハイキングに参加
まずは御嶽山登山鉄道(ケーブルカー)で

DSCN6471.jpg

ケーブルカーを降りて歩き始めます
御嶽神社(戌に関係するみたい)
長尾平
七代の滝

DSCN6489.jpg

黒ふしなんとか (何だったか忘れた) って言う花 
もっとオレンジ色 「ふし黒せんのう」だって

DSCN6494.jpg

ロックガーデン
岩の道が続きます
これが良い感じなんです
苔の美しさも、、、(此の辺の気候的な事にもよるのかしら、、)
ロックガーデン

綾広の滝
DSCN6506.jpg

レンゲショウマ群生地
ケーブルカー駅の右手から
とっても可憐な花です
写真では何だかわからないけれど群生している処は繊細で、、

DSCN6523.jpg

歩くには気候も程よく日差しもきつくなく(ほとんど出ていない)雨に降られる事も無く
楽しい時間をいただきました

歩いた距離は約7~8km位だと思う
万歩計の電池がしょぼくなっていて正確には示されていなかった
七代の滝に行く過程の道はほぼ下りの階段
調子に乗って速度を上げ過ぎ
これが結構膝に来たみたいだったけれど、これからのウオーキング方法に気を付けよう
でも大した事は無く、、、
今後ウオーキングをするにあたって
下り階段は心せねばならんな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR