炬燵解体処分へ

2015.09.03.21:56

錆びて使い物にならなかったのこぎり
やっと買って来たので、炬燵を解体
炬燵としては、随分長い間使われることなく、、、
大勢の人が集まる時の予備のテーブルとしてごくごくたまに
(これもずいぶんと前の話で、、)使ったが
もう使う事は無いだろう、、

所が、天板(布団の上に置くようになっている物)
はがっちりしていて、とても切れるような代物ではなく
(昔の物はやたらといいものを使ってる、、ただ単に捨てるのもったいない感じがしてしまう)
これは他の物とまとめて、業者に頼むことにして、
とりあえず出来る物だけ小さくした
脚の部分は、硬く重く金属(ねじ部分)が取れないので燃えないゴミに出せばよいのかな?
他の部分は明日の燃えるゴミに出させていただきます

炬燵

四隅もがっちりできている

炬燵解体

これなら燃えるゴミに出せるでしょう

炬燵解体処分

のこぎりを買うついでにいいもの見っけ
小さな工作用の鉛筆位の握りになっている
刃2種類の小さな小さなのこぎり
(ホビー用って書いてあった)
これ使う目的が有って、さっそく満足の使い勝手でした。

今日のカロリー消費行動
歩数計 大体6000歩(片付けにバタバタしててもあんまり動いてない、夕方買い物で一寸)
ワンダーコアー買っちゃったので腹筋ちょこっと(続けるぞぉーー)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 整理整頓
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR