日向薬師のヒガンバナ

2015.09.24.20:42

雨の降る前に日向薬師の彼岸花見に行ってこようかな、、
単に自転車走らせたいって事だけれど、、遠出は出来ないし、、、
今日はもうあんまり人が出ていないかな??結構いらっしゃいました
見頃は一寸もう遅かったかな??ちょっと過ぎていた
日向薬師に行く途中にこっちのヒガンバナの方がいいなーーって思うところが結構あった(色的に)

日向薬師の登り口の付近

日向薬師登り口付近

日向薬師への坂を上って、「シイタケ茶」をいただいて一寸しょっぱくって美味しい
今日は入れる所も有るので、購入
「勿論国産ですよね、、」なんて聞いたら、、「そうだよ、、、」って、、(まぁーーいいっか、、)

七沢方面に抜けて
日向薬師からの下りでブレーキが余りに緩い効き、、
自転車屋さんに行かないと、、と思いつつ
尾崎の交差点方面に
で、、
飯山観音方面、、確か、、新しい道以前通ったけれど、、そこらへんだったかな??
此処だよ、、って言うので
412に抜ける新しい道方面に左折しちゃった

また途中で右折したら、荻野川沿いの道に出た
稲が干してある、、
昨今あんまり見なくなったなーー

稲刈り後

何回も此処を通ってるな、、、歩いた事も有るしーー
彼岸花の群生もいいけれど
こんな感じで咲いているのもいい感じ

荻野川沿いで

もうコスモスの時期です

コスモス150924

何時もの自転車屋さんにブレーキ調整(自分ではできなかったな、、でも覚えたが、、これは専門家にやっていただいた方が)
ギヤーチェンジの不具合も調整していただいて
自転車屋さんの作業を見てるのって楽しい

自宅近くになって、ポツンポツン

ちょっと走り足りない様な、、走らないよりは筋肉維持にはなっているだろうなんて思いながら
楽しい時間にありがとう

今日のカロリー消費行動
MTB 約52km  帰って来てから腹筋少々
一寸夕食食べ過ぎ、、、腹8分目ってーーのは難しい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR