柿食べ比べで、、ロガー壊れた

2015.09.26.20:11

まずはーーイチジクにするか❓柿にするか?
イチジクを先にすると柿は無理ーー
でーー柿を先の買う事にして出かけた。がお目当ての美味しい処の柿は出ていなかった
じゃーー「あさつゆ」で買っちゃおーーとあさつゆで購入
この時点でもう少し走りたいなーーって考える、、

イチジクは有った事は有ったが、この辺のじゃなくどこだったかな??
なら、、スーパーでも買えるしーー、、

一旦購入した生ものを家に置いて、大山方面の柿を買いに行こう
と言う事で、、それに確か「イチジクあります」って出てたような、、、


大山方面

旧道で道路沿いに柿の売っている場所を確認しながら清水屋さんの所までゆっくり上って
「かき氷」食べようかな、、お腹冷たくなっちゃいそう、、その位に今日は涼しい
結局食べないで、ちょこっと新道を下って,
旧道に戻って
大山直売所に寄ってみたら あった 
イチジクが、、勿論購入

柿3種食べ比べ

袋に入っているのが「あさつゆ」で買ったもの
あと2種類は旧道で買ったもの
ボールに入っているのはそもそも少し柔らかいものだが、
ママチャリの籠に入れてきてちょっと傷をつけてしまって出したから
枝についている小ぶりのものは、、何と無く昔そこらで実をつけてるみたいな感じなんじゃないかなと思って
それに可愛いしーーなんとなく買っちゃった
食べてみては、、、
それぞれ美味しい
イチジクも美味しい、あんまり食べちゃわない内にジャムにしよう
それにまだまだ購入機会は有るし もちろん柿は時期としてもう少し後だよね」

itjiku

今日の走った道を見てみようと
ロガーーに付属のUSBを差し込んだ所、、、差し込み口が奥に引っ込んじゃって、、
あーー前もこれで買い替えたんだった
今日のログだけは取れるんじゃないかな?と思って開けてみた
差し込み口が外れて、
とりあえず差込口を戻して差し込んで、接続されていなければならない所を接続させて
PCに繋いでみたら、、
取れました
でももう使えないな、、瞬間接着剤でうまく固定できるだろうか??
固定できても接続されていなければならない所(切れちゃってる)が浮いてしまっては、、
以前同じところが壊れた時に、1年以内の事で交換していただく事が出来るようになっていたが
だがそれでは使いたい時には間に合わなかったので新しく買ったものが有ったなーー
充電してそれを使おう、、
腕時計式のが出ているようなので、、マーーそのうちに

ロガー1

ろがー2

地図も出てくる種類の物にしようかな、、
探してみる楽しみ増えちゃった


今日の消費行動
ママチャリ あちこちで結局約40km(今にも雨が降りそうな雲に遠回り出来ず)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR