文学全集処分 思いついたセーター利用法

2015.10.01.19:56

まずは資源ごみとして、思い切って処分 世界文学全集
中学時代からの物。ほぼ徹夜に近く読んでて、、朝起きられず、、走って学校へ
眠くって、保健室さぼりって事良く有ったな、、
高校になると、、、
だが、、ある程度の年齢になって読み直したものもあるが、、
若い頃それなりに感動したものもあった事は有ったが、、、何だったんだろう、、、


新潮社世界文学全集

何処かに行ってしまった本も多数
この大きさの字を読むのはちょっと辛くなってきた
長編もきつい
泣く泣く処分です

河出書房全集

所が、
厚手のせっせと編んだセーターも処分と思って、袋に詰めて有ったが、、
先日散歩している時に
思いついた
手の込んだ編み込みや模様編み 
ある一定の大きさに切って
回りをコーデュロイかなんかでバイヤス作って包んで、繋げれば、、、
あんなの編んだなぁーーなんて思い出にも、、、
ちょっと横になる時に掛けるのに良いかなって、、、ひざ掛けみたいにしてもいいかなーー、

ところが
今年の夏に、断捨離だ!断捨離だ!!って具合に沢山処分してしまったことに気が付いた。
あーー残念、、、
夏の暑い時に目障りになっちゃったんだよね、、
あーー残念 
断捨離も上手にしないと、、って言うか、、すべて自分で編んだものだったから、、、
あの面倒だった編み込みも捨てちゃったんだろうな、、
この辺が断捨離のしがたくなる所以でもあるんだよね

セーター解体1

一寸色々またまた時間のかかる事始めてしまいました
毛糸を触る事が出来る様な季節になってきました
とりあえずバラシてどのくらいの大きさにして使おうか、、

いっぱいいっぱいある毛糸も何とかしましょう

セーター解体2


今日のカロリー消費行動
一日家の中(資源ゴミ出しに行っただけ)
それにしては食べる量変わらず、むしろおやつタイム、キッチリで多め



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 整理整頓
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR