母の羽織からチュニ 

2015.10.21.21:45

母の羽織からチュニック
ほとんど着る事の無くなったた母の着物、、、
あんなに良くマーー集めたものだというほど
高齢になって着物を着る事も無くなってきたのと、着物に対してあんまり執着心も無くなってきた
何枚かをほどいて洋服にしたり、小物を作ったり
そー言えば、、オーバーも作ったっけ、、
そのうちの一枚
若い頃に着て居た物で、ほどいてみると色あせが有ったが
(縫い目の中の色でよくわかる)
此の幅の洋服にするには、そのまま見頃にするに支障はない。

羽織からチュニ1


羽織からチュニ襟

柄が気に入って買ったポリニット
何にするともなく何年もそのままになっていたが
一寸うすら寒い時にエプロン代わりにと思って作った
紐を付けて軽く結べるように
余りの布は(結構余った)柄を切り取って、アップリケパッチ、キルティング
クッションカバーに

エプロン代わりに1

エプロン代わりに2

今日のカロリー消費行動
ママチャリ  教室の行き帰り(時間がずれ込んだので遠回りなしで帰宅、野菜類の荷物もあったし)

昨日(火曜日)
歩数計 約6000歩(インフルエンザワクチン接種)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR