寒くって厚手のチュニック

2015.11.02.19:09

つい先日までちょっと肌寒い時上にはおってたダブルガーゼのチュニック
今期で処分としようか迷いつつ数回着用、、、
何と無く丈も、、、(何と無く違うなぁーー)
微妙に毎年要求する長さが違ってくるし、色合いも違うような気がする
年を取ってくると又、体温調節の為に必要な素材類も違ってくるような
綿素材は、すぐ脱着可能なら非常に良いのだが、気を付けないと汗冷えしてしまう
素材も新しく機能的なものが毎年出てくる
いかんせん吸汗速乾素材となると年配向けの御色がなかなか見当たらない
いわゆるスポーツニット系になる、、

ダブルガーゼチェックバイヤスチュニ襟付き

ダブルガーゼチュニ襟なし

此処の処の寒さで、厚手ジャガードニット系のチュニを引っ張り出してきて
数年この手のジャガードニット地をいくら探しても見当たらない
多色使いで非常に気に入っていた2点
両者とも、たっぷりの要尺での着分売りだったので
1枚目の物は長めのベストも作った(多分スーツ分として売っていたような気がする)

2枚目の物は一枚目の物より薄手だったので
襟をたっぷりにしてこの上にはおれるようなチュニも

いずれにせよ
このデザインでこの厚さは多分今の自分の生活形態には余り合わなくなって来たように感じる

フランス製布チュニック

ジャガードニットで

で思いついちゃった
余りにお気に入りの布なので、、、なんかに活用しちゃいます
乞うご期待!!出来たらお披露目

今日のカロリー消費行動
歩数計 6755歩 (雨だったので教室の帰りだけ歩き)

昨日(11月1日】日曜日
歩数計 8951歩 (歩くモチベーションとして電気屋さんに加湿器、電子辞書を物色しに往復)

10月31日 歩数計 7821歩

10月30日 歩数計 9247歩

10月29日 歩数計 5145歩

10月28日 歩数計 15221歩(東海大、目の検査、歯の歯垢除去)  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR