丹沢湖~犬越路隧道あっち側まで

2015.11.06.23:46

非常に良い天気
家を出て一寸うすら寒いかとも思ったが、走っているうちに汗が出てくるほどに
防寒対策はばっちり持ったのだが

山北を過ぎて246を避け旧道の方で丹沢湖を目指す
山々の紅葉が始まっていてとても美しい
このお天気の中で、日の当たっている処と影になっている処がはっきりして

246の旧道

この辺から急な坂が、、始まるんだったな、、
ダムの方には寄らず、、箒杉まで行ってみるんだから、、、

犬越路隧道まではどうかな~~
三保ダム

今日は丹沢湖直前の急坂クリアーー
(かなり気分いい)以前来た時には自転車を引っ張ったよ

丹沢湖にかかる橋

おーー写真で見かける箒杉だ!!
あの犬越路隧道まで行けるかな~~

箒杉

これは帰りに写した写真ですが
河原の石がやけに白い

河原の白い石

割とわかりやすく犬越路林道を進んで
景色いい、、
でも小石が、、避けながら下りは注意しなくっちゃーーなんて言いながら

犬越林道から

高度が出てきてか
黄葉が進んでいて美しい

犬越隧道付近の紅葉

赤い橋が見えて着たらもうすぐで隧道に出るってどこかで読んだな~~
と思いながら最後の踏ん張り
着いたよ!!
来てみたかったんだよ、、
向こう側が見えてるんだもの
行かないわけにはいかないでしょう
結構長く電気もついていないのだが

犬越隧道

道志側はこんな感じ
道志側からだと登り、道も舗装じゃないとの事だし
この日の短い時期では私の足では無理
と言ってこっち側から降りるのでは道志側は逃げ道ないし
やっぱり道志側から登って、、時間切れの時には谷峨から「輪行」??

トンネルの道志側

トンネルを抜けて左側にも道が有るようなのでちょっと行ってみたら
多分登山道??何処かに続いているようですが、、、

楽しかった
気分すっきり
いつか道志道~丹沢湖 って走る事が出来そうとの感触を得て

お天気に恵まれて
山々が美しく
何と無く自転車をほんのわずか引っ張っただけで(写真を写すので止まってなえてしまって、、)

帰りは松田の時点で時間によって「輪行」
と思いながら下って来たが2時45分
日没前に帰る事が出来る時間なので走って帰る事に
明るい内に自宅に戻って。あさつゆの買い物は暗くなるのを避けてパス
大満足の一日でした
感謝です

今日のカロリー消費行動
ロード 120km

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2015.11.09.19:13

紅葉サイクリング
気持ち良さそうっすね~♪

丹沢湖直前の急坂~ヒルクライム、!!

結構~高いところから写真撮ってるんですか??

アップダウンある、ルートは楽しいですね。

犬越路隧道

2015.11.10.21:24

隧道の処は900m位のようです
丹沢湖から犬越路隧道までの方が、宮ケ瀬湖からヤビツまでより
楽かもしれません。道路状況は裏ヤビツの方がいいですね。ゲート先では小石が結構あったりして。でも景色は良く楽しかったです。
道志に抜けるか、道志側からこちら側に下るか、通して自転車でと言うのが目標です。近場で走ってみたい道はまだまだ沢山。この近場って言うのが、自転車乗りの感覚で、、ウフフ、、
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR