寄大橋~雨山峠~ユーシンロッジ~ユーシン渓谷~玄倉

2015.11.18.19:28

今日の歩いた道




朝雨は降っていなかったが
予報では雨午後からは雨脚が強くなって、、、って言う事で
寄大橋まで行って、雨の強さを見て、私には無理と思ったら
そこから折り返そうと思って出かけた
が、、、、
雨降ってないし~~
(此処までは何度か自転車で来ている
松田からの道楽しみました)

で、
行くことに
この橋は渡らずそのまま川に沿って進む
ちょっと登って
河原に出て
川を渡ったり、、

寄大橋(渡らない)

中津川河原151118

石の上を渡る151118

梯子を登ったり

梯子を登ったり151118

鎖場を注意して進んだり、、

鎖場151118

沢を進んだり、此れが何とも、、楽しくって、、
だって、、こんなところ一人じゃーーこれないよ!!
丹沢って言うだけあって、、、沢がえぐれてる感じ、、
所々崩壊してて、、、

川の沢を進んでいく

雨山峠に着いたらちょっと休憩して雨が降り始めない内に林道に、、
一時は青空も見えたりして、、

もやって来て
幻想的な山の中を進んで

こんな登山道が作られていることに
感謝感謝です
ご苦労様です お陰様で登山楽しませていただいています

登山道が作られている感謝

林道に出ました
此処からユーシンロッジに向かってちょっと遅くなった昼食とします


玄倉林道に出た


ロッジ横からどこかの山への道

ユーシンロッジは今は営業されていませんが
横の方に避難小屋的に使用可能な一部分が有りました
横になる事も出来る様な空間もあります
電気もつきます

ユーシンロッジ151118

昼食を終えて下山する頃に雨が降り出し
もうこれは想定内
これまで登山道で雨に合わなかった事の方が「 ラッキー」
ちょこっと天気予報がはずれて、、良かった良かった

トンネル

これが見たかったんです
ユーシンブルー

ユーシンブルーダムの処

写真で良く見かけるダムの処だ!!
光の吸収などによる色なんだそうで、、
晴れていればもっともっとこのブルーがくっきりなんだそうです
でもこれでも十分美しい
この辺からの紅葉も徐々に美しさが、、(下るにつれて)
ユーシンダム151118

新しくなった青崩隧道
横に旧道が有ってこっちは途中まで行けるそうです

青崩隧道

幾つかトンネルを抜けて、、

途中のトンネル

ゲートまで来ました
横に駐車できる広場が有ります
此処から今日は車です

ゲート入口の広場

何年か前からユーシン渓谷行へ行きたかったのですが機会が無く

今日行ってきました

ものすごーーく楽しい一日でした
ユーシンロッジまでは自転車で行ける
今度MTBで是非とも来なくっちゃーー
って強く強く感じたねーー

今日のカロリー消費行動
家~家 歩数計26594歩
ロガー  距離 約13.6km
(寄大橋~雨山峠~ユーシンロッジ~ユーシン渓谷~玄倉ゲート)
(ロガー本体表示とウエッブ表示の距離が違う事に気が付いた。細かく動いた距離が現れてこないのだろうか
GPSで拾う事とことなるのだろうかn??今後気を受けて見て疑問を解かなければ、、)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR