三廻部県民の森~小丸尾根~鍋割山~寄

2016.01.12.21:59

渋沢駅から三廻部林道入り口までマイクロバスで
その先ちょっとの県民の森駐車場から歩き始める
去年西山林道を進もうとして進めずいつかと思って居たのだが
どうもこの辺に出てくる様なのだが、、
下見の意味も有ってワクワク

DSCN7080.jpg

ゲートのわきをすり抜けて
MTBでなければ進めないな
一寸石がごろごろだな
などと思いながら
西山林道は此処に来るんだろうか??

DSCN7082.jpg

雨だかさらさら雪だか、、
レインコートを着るほどでもないが、、

DSCN7091.jpg


DSCN7092.jpg
多分きょう明け方の雪なのだろうか?
高度なりにうっすらとサラサラの雪が表面に
それに木々が美しい
「霧氷」

DSCN7095.jpg


DSCN7096.jpg

鍋割山に着いた
今日は視界が悪いが、、それなりに美しい霧の中の登りが良い
「鍋焼きうどん」美味しかった

DSCN7098.jpg

三廻部林道まで下って来た
ひたすら下り
ちょっと登りも有ったけど、、
自転車でこの道を通って
この階段を見つけた時にどこに通じてるんだろうと、、
今日歩いてみてわかっちゃった
至極満足
山中林道の何処から辺に通じているのかと思ったがそうではなかったが、、
DSCN7104.jpg

寄 に出てくる途中に

すでに5時ごろとなって暗くはなっていたが
一寸有名な 「枝垂れ桜」 の場所もあった
蝋梅がもう咲き始めて香りを放っていた

今日も楽しい一日でした
鍋割山からの富士山は素晴らしいらしい
またの機会が来ることを願って

今日のカロリー消費行動
歩数計  25846歩   やまの登りは歩幅を狭く狭く登るのが疲れない秘訣らしい
                距離からすると歩数が多くなる



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



 

theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.01.13.20:32

登山、乙でした。

雪いいすね~静岡雪降らないので雪見るとワクワクします。
そして鍋焼きうどん、寒し時に最高に旨そうっすw

塩分補給

2016.01.16.21:32

寒い中でも歩いていると汗をかきます。もちろん自転車もですが。
一寸濃いめの味は美味しく感じます。あとちょっと喉が渇いた感じが続いちゃいますけど、、。近場の丹沢ですが奥が深いし、結構登山感が有ります。もう少し登山力を付けて色々挑戦してみようかと思って居るのですが、、出来るかな??って感じです。
条件が整っての「霧氷」は奇麗でした。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR