気に入ったダンガリーでチュニック

2014.08.21.22:49

昨日の道筋詳細
http://www.a-trip.com/tracks/view/157347

昨日着て行った服
気に入ったダンガリーとグレー綿ニットとでチュニックにしたもの。
じゃか結びのボタンを作るのが一番面倒だった。
あの位暑いところを歩くのだったら 吸汗速乾 素材の物を選ぶ方がよかったが、、
いわゆる付き添いお出かけだから、、
袖はボタンで留めて巻けるようにしました。
太めなので結構風は入る

ダンガリーチュニック前

ダンガリー後ろ
後ろもちょっと手をかけて

ダンガリーかくだい1

ダンガリー拡大2

花の部分はバイヤスに切った(切りっぱなし)ダンガリーを縮めて縫いつけて、クルミボタンを付けた。
他の細い部分はバイヤスを縫ってひっくり返してコードにしたもの。
じゃか結び飾りボタンもこれで作った。
比較的若向きデザインだが、、、
まぁーーいいでしょう、、

今日のエネルギー消費活動
フラフープ  右400回 左400回 2セット 右200回 左200回
(これで約30分)
スクワット 100回 2セット
万歩計  5289歩
ストレッチ 少々

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR