国府津ら辺でチェーン落ち

2016.02.03.20:37

教室の帰りの遠回り、、、大磯の坂2つとりあえず、、
何と無く、、みかんを買いに行こうかな??
国府津のあそこの処だ、、、っておもって1号線を
国府津の駅ちょっと手前で1号線をそれて左に入って、、、
「カシャーー」ム ム ム 

チェーン外れた、、
1号線じゃーーなくって良かった
日差しも有るし、、風もなく寒くもないし
大げさみたいだけれど、、ママチャリにも「ドライバー」と「六角」と、、ちょっとした工具はいつも前籠に入れてあるんでーーす
カバーのあるママチャリはチェーンが外れると、カバーを外してちょこっと直した方が早いんです

ロードや、MTBはむき出しになっているのですぐはめる事が出来るんですが
カバーが有ると隙間からちょこちょこいじってもなかなか、、、
一度経験済みなので
ママチャリにもバンク修理工具に加えてドライバーを持ち歩いているんです
役に立っちゃったよ!!

giya-oti

カバーを外してギヤーをもとに

手は汚れてしまったけれど、、
ドライバーと一緒に使い捨てのビニールの手袋を入れて置けばよかった
手がチェーンの汚れで黒くなることは避けられる
(チェーン汚れてるなー 綺麗にしておこう)
で1号線に合流して
「みかん」販売所
送る所に手配して、自分用にも買って、、
帰宅

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約40km




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR