雨がやんで、寄(やどろぎ)~シタンゴ山~寄

2016.02.14.19:52

朝でがけ、雨、そして風
だめなら引き返せばよい、、とりあえず行ってみようと、、松田駅
「寄」までタクシーで
宮地山 目指して歩き出したが、、かなりの雨、そして雷、、
此れではちょっと、、、
引き返して、、
雨のやむのを待つ
早い昼食を済ませて、雨もやんだし、、天気予報からも大丈夫とみて
登り始める

宮地山はスルーそのままシタンゴ山に

宮路山分岐

途中33鉄塔
ホント!!これぞと言う所に設置してあるんですよね
お見事と言うほかない

33号鉄塔

やたら勾配のきつい道に出て
これは林道らしいんだが、、、
植林関係の作業道??

シタンゴ山って 
秦野峠の進む林道と林道虫沢線の間に位置するんだよね、、、
林道虫沢線を自転車で通った時に確か、、登り口とかあったような、、、
この道はどの辺だ???

やたら勾配のきつい林道らしい道

シタンゴ山山頂近くになると
一帯があせびの木に  なんで???
花の咲く時期には素敵なんだろうな、、堀辰雄のなんだっけ、、あせびの出てくる、、

sitanngosannsanntyou

山々が見えているし
海も見えて
雲が切れている処は明るく、、

sitanngoyamakara

何だか歩き足りないような感じもするが、、、
最初の引き返した的確な判断で、雨に合う事も無く
道も思ったよりぬかるんでいるわけでもなく
良いトレーニング(歩きは軽いがちょっと重い物を背負うという)出来ました
この山は自分一人でも登れそう
楽しい山歩きでした
暖かな気温に戸惑いながらも楽しい歩きが出来ました

2月と言うのに、山ヒルいました。袖の処を見ると、、細い何だか
払って何事もなかったけれど、レモンイエローのシャツで目立ったので分かったけれど
あんまり暖かかったので間違って行動を起こしてしまったのか、、
結構いたみたいです。リックを下す場所気を付ける必要ありです。


今日のカロリー消費行動
歩数計(家から~家) 14829歩(距離は7km位)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR