教室の遠回り、わかった尼ヶ滝

2016.03.02.19:43

とりあえず何時もの教室遠回り
5分の一の処を登って、ソーラー公園とも思ったが、、、
尼ヶ滝を探そうと、、、
厳島湿生公園の桜(色からして河津桜??それとも早咲きの、、?)
今にも開花しそう

厳島湿生公園の桜160302

ゴルフ場の坂を上って下った所を右折
暫く進んでいったが、、、何と無く滝が有る様な地形ではない(やっぱりもう一本の道の方か、、)

多分でも違う160302

「通り抜け出来ません」 とあったが、、、
何処かには抜けるだろうと、、進んで

何処かに通じているだろう160302

ママチャリ、どんな所にも行けますよ、、

出た所は、、、
三国峠だかなんだかの処の東屋から無粋な景観が見えて、、って言う処に出た

此処に出た160302

それなら77に出る道の途中あるんじゃないかな?とあたりを付けて

途中から砂利道なんだけれど
耳を澄ませて、、水の音がしないか、、
何と無くする
風で笹が擦れているような音ではない、、、水の音のようだ     水の音だ、、だよねぇ~~

水の音がかすかに160302

途中の処に自転車を置いて
滝の処に下って行けそうな隙間が有りそう、、、
下り道になってる???でもロープが有って、、
バックを抱えていて両手を使えない すべりそうで、、枯葉がいっぱいで、、道になっているのかなっていないのか
木の根っこを掴んで降りて

此処を分け入って160302

ちょっと下ったら見えた
でもそれ以上は下に進めない
登り返して、探せば他の下る道が見つかるかもしれないが、、、
今日はこれで満足
「尼ヶ滝」見つけた
此れじゃーー分かんないよな、、、何処かにルートが有るのかもしれないな

尼ヶ滝160302

勝手に書かせていただいちゃいますが
「イガイガの丹沢、、」って言うワクワクするブログに出会って平塚には3つ滝が有る事を知って
(自分ではできない沢登、登山色々に楽しませていただいているのですが、)
ひょんなことから、、それが出ている地図を見た事が有って(何年か前にどこかの配布した物)

探してみようって思って居た
霜降りの滝は何度か行ってみたが
あと2つは場所は何となくわかっているが、、わからなかった
もう一つは、土屋霊園の傍のこの辺と言う処は分かっているが、、、今度気合を入れて探してみよう

尼が滝を確認できて、、、もう大変満足な気分で
神大の前を通って、、、シチュウにする牛スネを買いに肉屋さんによって帰って来た

今日のカロリー消費行動
ママチャリ  約40km このママチャリ本当に良く付き合ってくれます こんなに活躍してくれるとは思ってもみなかった
               大切にするからね、、ありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR