笛吹峠~西原峠~槇寄山~仲の平

2016.03.06.22:15

先月の続き
 笛吹~小ゆずり峠~丸山~笛吹(うずしき)~笹がたわ峰~槇寄山~数馬

先月降りて来た「こゆずり峠」漢字が出てこない
まで登り返して

DSCN7241.jpg

歩きやすい登山道?を進みます

DSCN7242.jpg

丸山山頂

DSCN7244.jpg

木々の遮りが無い処は風が強い

DSCN7245.jpg

らせん状に巻きつけてあるビニールテープは何のため??
シカが食べてしまわない様に施してあるのだそうです
かなりの広範囲に処理させていました
まだまだこの作業は広範囲に対して続くのでしょうか

シカ除けの為のテープ

1188mの槇寄山

槇寄山

お天気が良ければ富士山が此処から見えるのだそうです

富士山見えるらしい

槇寄山山頂に行って
ちょっと下り数馬に下ります
来月又ここまで登って来て次の目的方面に進みます

檜原村風景の一部

檜原村風景

先月は雪の中、アイゼン付けての登山でしたが
例年であれば軽アイゼン着用だが 
今月の奥多摩は必要なしでした
最後の最後にポツンと来たが結局降られる事は無く
楽しい比較的楽な行程の登山でした
例のごとく下山して 「数馬の湯」で汗を流し
八王子までバス
八王子から電車で帰って来た

途中奥多摩周遊道路工事らしい所を見つけて
そんな道が有るのか??調べなくっちゃーー
もしかして、、、自転車、、、じてんしゃでーー走りたーーい
調べてみよう
奥多摩湖には自転車で行ってみたいと思って居る所なんだが、、、、

今日のカロリー消費行動
家から家  27695歩(登山としては やく13km弱)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR