教室の帰りに、、鶴峰八幡宮

2016.03.16.17:52

何時ものごとく、、大磯の坂2つ
雨にはならないとの事だが曇り、、思ったより暖かくない
明日のプチ登山も有るし、、、
と言う事で何となく大磯方面に戻って、、ゆるゆるの大磯の坂一つを登り返して
1号線に出て、、、もうちょっと走ろうかな、、
そうだあの茅ヶ崎の赤い鳥居の処に、、
相模川を渡って、1号を暫く進んで赤い鳥居が見えて来た
左折
何だか長そうな、、参道のような、、、

鶴峰八幡宮参道らしい

思ったより長い参道の先に
鶴峰八幡宮
その前の道路は「鶴峰通り」だったと思う

鶴峰八幡宮

ご挨拶させていただいて、、、
鶴峰通りのもっと神社の真ん前の道を山側に進んで、、
何と無くウロウロして
大山方面がちらっと見えたので方向は良し!!(ちょっとずれてるみたいだけれど、、)
で、
明日は例のパンと、自分で握ったおにぎりを持って行こう
ぎりぎり残っていたお気に入りパンを買って(ちょっと多めに、、太っちゃうなぁーー)
帰宅
地図を見てみると、、、神社の参道はほぼ北に延びていた
感覚としてはそうそう海から離れない方向に進んでいると追って走っていたが、、
1号線から鋭角に進む形の参道だったためそう思ってしまったようだ
が、、どうウロウロしたとしても明るい時だし、、住宅地でもあるし、、
せいぜいあの道と  あの道の間をウロウロしているだけ、、
気分が楽だねーーこんなウロウロも結構楽しいね

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約38km(久しぶりの自転車 やっぱり気分が良い 月曜、水曜と雨が多かった)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR