平塚駒ヶ滝

2016.04.01.16:45

昨日、一昨日と実家へ
自転車走らせてないなーー
明日は雨みたいだし今日しかない
「駒ヶ滝」に行ってみよう、、
あの辺ウロウロするならママチャリでいいかな??着替えも必要ないし、、

途中あちらこちらの桜を楽しみながら、、
桜神社に出る手前160401

東海大学野球練習所らしい処の桜

東海大学の桜160401

ゴルフ場の坂を登って右折して
遠藤原に出て、、ゴミ処理場の処の桜

ゴミ最終処理場の桜160401

滝のありそうなところにちょこっと下って、、
多分、、処からだという所を進んで
道ぬかってる、、、って言うか、、小さな湿地???
何か所か目で、、ずぼっと、、靴を残して足が、、
右だけでなく左までも、、

泥んこですよ、、靴だけじゃーーなく、、足もですよーー
一瞬引き返そうかと、、
でもすぐでしょう、、多分、、
だってすぐの所が行き止まり的地形、、あるならあそこでしょ??
寒い時期じゃないしここまで来て、、、先に進もう

駒ヶ滝途中で泥んこ160401

途中で自転車を置いて、、チョコと進んで

あったよ!!
駒が滝160401

上の処は??
水はどこから??滝の上部の先は??

駒が滝上部は160401

滝が落ちている元は川になってる??
どうなってる??
小川は見当たらなかったが、、何度もあの辺は走ってるんだけれど、、
もう一度ゴルフ場の坂を上って回り込んでみようと、、
ぐちゃぐちゃな足元も気になるけれど、、気になるって言うか、、
きもちわるーーい、
寒い時期じゃないから冷たくってーーって事は無いんだけれど
道に戻る時あまりにドロドロで小川で靴の泥を少し落として
ぐちゃぐちゃ、、そして重い
ブレーキ掛けたら、、ザリザリーーギーギーー
自転車のホイールに着いた泥もブレーキが当たる所はふき取って、、

でも好奇心の方が勝ってしまって
この辺の下あたりじゃないのだろうか?、、
またまたここで、、
畑が堀起こされ、耕されていてフカフカ
畝みたいな所は通るにはちょっと、、仕方なく端っこを、、
此処でまたまた「ずぼずぼ、、」土は乾いているが、、靴はビショビショ
想像できるでしょ??
またまた泥んこ状態ですよ、、、(結構気持ち悪い割に面白がってたりするんだけれど)

この辺の下かな滝は160401

もうちょっとウロウロしたかったけれど
やっぱり濡れている足元は気持ち悪いし、、冷たくなってきたので
帰る事に、、途中この靴の状態じゃーー買い物にもよれないしーー

スタンドでであまり見かけた事の無い野菜が売られていて、
「あさいーー??違うなーーなんだったっけ、、」結構気になる、すぐ忘れるのは、、年のせい
帰って食べてみたら結構おいしい
ンン、、??
面白いっちゃーー面白いほんの少しのぽたでした
やっぱり妙に楽しかったよ

靴下は泥が入り込んで何回振るってもダメ、処分
靴は、、??微妙  中まで泥が入っていたから、、

此れで平塚の3つの滝「霜降りの滝」 「尼が滝」 「駒ヶ滝」 の位置確認

今日のカロリー消費行動  ママチャリ 23km位


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.04.02.09:57

さくらキレイで見事ですね☆

の、後の~泥んこ靴wwwウケマシタ。

滝の壁面右上の小さい墓?は、なんですか??

記憶の中では

2016.04.03.22:36

自分の記憶の中ではあんな泥んこは初めてです。
そもそも靴が良くなかった。その後に小川でじゃぶじゃぶ泥を落としたのも後に響いた。でも結構楽しんじゃった。
崖の途中の物は、お不動様のようです。どうもそこまで行けるようです。今度それなりの靴を持って行ってみようと思ってます。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR