槇寄山~大沢山~避難小屋~三頭の大滝~都民の森

2016.04.12.14:31

10日日曜日 の事

今月は此処から槇寄山に登り返して続きを歩く
檜原村の古くからの石垣 見事

此処から登り始め古い石垣

先月は富士山にお目にかかれず
今月はうっすらとみる事が出来た(写真では、、、見る人が見れは確認できる程度だね)

makiyoseyamakarafujisann-DS.jpg

三頭の大滝分岐から避難小屋途中

大沢山山頂
大沢山山頂

秩父多摩三頭山避難小屋

秩父多摩三頭山避難小屋

避難小屋の中
避難小屋中の中

来月は此処から道を繋いでいきます
三頭山へもうすぐなんだけれど、、今日は此処から降りて帰ります

三頭山への道

「ハシリドコロ」間違って食べると、、、錯乱して走り回るという所から名付けられたとの事

はしりどころ

名前忘れた

ネコ目草だったような
そして汚れネコ目草

ネコ目草?

汚れネコ目草

滝だ滝
滝の処の吊り橋

三頭の大滝の処の吊り橋

あっちには行けないけれど、、
吊り橋そっちには行けない

全体は写真に納まらない
橋の下も滝になっている
今日のご褒美 「滝 」 って大好き

三頭の大滝吊り橋上から


此処までは観光で気軽に来られる様に
歩きやすいウッドチップが敷き詰められている道です

ウッドチップの敷き詰められた道

生藤山から細切れだけれどずーーと歩いて来た

生藤山から歩いて

都民の森の研修所みたいな所
さすがに都民の森範囲は整備されていて居ます

都民の森研修所

何年かしたら群生ってなっているのかな

カタクリの花

名前ちょっとわからない

都民の森駐車場の処
自転車ラックも有って
数人のローディーがいらっしゃいました
篠原街道~都民の森って ヒルクライム 、、 沢山の ローディー
走ってみたいなぁーーって 勾配は??距離は??
私にも可能かどうか、、ちょっと調べてみようかな??多摩湖周遊道路??

都民の森の入り口の処の駐車場


歩いた距離はやや少なめ
季節の風もあり気持ちの良い登山でした
例年より気温は高めだったようです
気持ちの良い一日でした

今日のカロリー消費行動
万歩計 家から家までやく 19400歩

theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

都民の森から風張峠はヤビツ峠位

2016.04.12.23:06

今のリブソウさんなら、都民の森楽勝でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/momonger1/s/%C5%D4%CC%B1%A4%CE%BF%B9

ヤビツ峠と思えばOK,

楽しみ増えちゃった

2016.04.13.22:06

上手にコースを選んで、輪行で、、何とかなるかな??と実現しそうな楽しみが増えちゃいました。
秋の景色もいいですね。
ご意見有難うございました。
スペイン方面の自転車旅行お怪我の無い様に、
大いに楽しんできてください
報告楽しみにしています。

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR