塔の岳~丹沢山~蛭ヶ岳~姫次~青根

2016.04.17.22:25

15日
朝スッキリしたお天気に恵まれ富士山もくっきりと

朝の尊仏山荘からの富士

塔の岳からかなり下って、、登って
丹沢山 みやま山荘で使うソーラーパネル
昨今、どこの山荘もソーラーパネルを設置

丹沢山みやま山荘ソーラーパネル

丹沢山 1567m

丹沢山山頂

ユーシン~丹沢湖 と続く河原名前が付いているんだけれど、、
(地図を見ても分からない、、ガイドの先生は名前を言ってたけれど、、調べてみないと)
 かなり広く 山々の崩れた小石が堆積
石の色が緑っぽいのは、海が隆起した時
かつての海の微生物の堆積岩とか??(不確かなのでちょっと調べてみる)

ユーシンに続く沢仏の平

道が見えている
かなり荒れていて、歩きやすいように整備してある

稜線を歩く0415

宮ケ瀬湖が見える
この後も、宮ケ瀬湖、虹の大橋が見えて

もっと形よく見える場所も有ったが、、
なんだかうれしくなっちゃうよ 宮ケ瀬湖だ!!宮ケ瀬湖だって感じで!!

宮ケ瀬湖160415
蛭ヶ岳からの富士
南アルプスもよく見えて八ヶ岳も見えて
行ける機会を逃さない様にしよう

蛭ヶ岳からの富士山0415

蛭ヶ岳 1673m 神奈川県最高峰

蛭ヶ岳山160415

蛭ヶ岳からひたすら下って 途中ブナ林
色々な花にも出会って
写真はあんまりよく映ってないので割愛
丹沢の花なんて言うのと照らし合わせないと花の名前が出てこない

左手に小さく橋が見えている場所が、、
神の川ヒュッテの傍の橋だという
本来であればそっちに降りる予定だったが姫次からの道がかなり荒れているので
安全の為、青野方面に降りる事となった

神野川ヒュッテ、、は道志道から犬越え路に出る途中の処
気になっているのだが、、、
次回は通るかな??コースに入っているといいなぁーー
自転車で行ってみようとしているコース 道志川から犬越え路 
神ノ川ヒュッテからゲートすり抜けての林道らしい、、

ブナ林0415

林道に出てしばらく歩いて

此処から林道0415

此処からバス

ここからバスで0415

道志道から傍のいやしの湯で入浴
牧馬峠から船久保~吊り橋~奥相模湖ダムを走った時に此の日帰り温泉を見ていた
妙に納得しながらの入浴
海老名までの帰りのバスのコースも青山から中央道に入るまでの道
今度自転車で走ろうなんてテンション上がって
最後まで楽しい楽しい2日間でした
お天気にも恵まれて、感謝です
筋肉痛も昨日はそれなりに、今日は和らいで、、
次回「檜洞丸」までスクワット怠らない様に、、、

歩行距離 約17km(多分ちょこちょこジグザグ歩幅ちっちゃくなのでまっすぐ歩くよりかなり多めなのだと思う)

theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR