縞木綿反物色々 de 六角 トートバック

2014.08.24.22:10

綿縞色々  (綿縞反物、綿縞着物のとき、)で六角を作りそれをつないで
トートバック 、ポーチ、 色々作ってみました。
これだけの縞良く集めたもんだ、
まだまだあります。

まず、正三角形六枚で六角形を作り、バックにしたり、ポーチにしたり
色々なつなぎ方でデザインも変わってきます。 

縞反物色々
ちょっとカードトリックみたいにつないで
これ途中ですが、、どんなバックにしようかな?
反物のどこを使ってあるかわかりますか?
縞の取り方で六角の柄が変わってきます

六角途中
これは出来上がったもの。
何年か前に作ったものですが、、、
結構愛用してます。
糸味の良い藍、と抜群の相性です。
すべて、ミシン仕上げ、です
キルトもミシンで入れました。
六角縞トート
まだまだ縞シリーズ続くかも、、、

今日のカロリー消費行動
スクワット 100回 
万歩計 12729歩(鴨宮駅からちょっと歩いて、、後は食材調達)
遅れての昼食、こんにゃく中華に色々な野菜、豚もも湯通ししたもの
これでカロリーかなりカット出来たとニヤニヤ
ところが、、チョコレート、飴などなど、、ついつい
普通のメン一食分カロリーより多いいじゃん!!
本末転倒

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR