ヒスイカズラ~野藤~洒水の滝

2016.04.26.20:40

小田原植物園でヒスイカズラが咲いているという新聞に出ていた
見に行こうと思ってなんとなく日にちが取れずにいた所
友人が行きましょうと言う事で、、、
植物園に色々な花がいっぱい
ヒスイカズラの咲いているドームの花々はじっくり見て回ると何時間もかかりそう
飽きる事が無い

お目当ての「ヒスイカズラ」
ヒスイ色と言うよりは、ターコイズブルーに近いかなぁーー

つぼみはもっと濃い色合い
名前は違うが形状もほとんど同じ色違いと言う感じの花もあって、、
花と名前の書いてある札と一つ一つ確かめながら
2回りしちゃった
外の庭も結構広く良く整備させていて気持ちの良い植物園で、
時期をたがえてまた来たいなーー

hisuikazura160426

今藤の真っ盛り
あの「長井さん宅の野藤」
も行ってみようと言う事に

nofuji160426
八重の藤
今あちらこちらから香りの漂ってくる香りとはまたちょっと違う八重の藤の甘い香り
濃い目の藤紫
今年も楽しませていただきました

yaenonofuji160426

そしてついでに(ついでと言っては失礼か)
洒水の滝  まだ滝壺までは行けず橋の手前で通行止まり

洒水の滝160426

「つつじ」もあちらこちらで咲き誇っています

近所につつじのお庭を公開している処が有るのだが今時期なのかな??行ってみよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR