都民の森~三頭山~奥多摩湖

2016.05.02.15:32

5月1日
都民の森から三頭山へ向かって登り始めます
お天気も良く気持ちの良い気候です

都民の森160501

三つ葉すみれ?それとも「三つ葉なんだk、、、}小さな色々な花があちらこちらで目に留まるも、、
名前がわからない
それにあまりはっきり写っていなかったり
ネットで調べたりして何と無くこれかな~~などと思いだして
なかなかお目当ての花に行きつかないものだ、
種類が多く違いもはっきりしなかったり、、
すみれの種類も数多く有ったり、、、
目では十分楽しませていただきましたが、、

三つ葉すみれ??はな160501

三頭山
三つのちょっと離れたピークが有ってそれで、三頭山って言うみたい
メジャーな山とあって、また行き易い場所なのか頂上は結構な人数の人たちがお昼を楽しんでいらっしゃいました
犬達と登ってきた人もいたりして、、、

三頭山160501

後は奥多摩湖に向けて下るのみ

DSCN7535.jpg

途中山のつつじ(三つ葉つつじとか、何とかつつじとか、、)何種類かの美しい色の山のつつじに出会い
マメ桜?にも出会い

山のつつじ160501

雛峠って、、、自転車で出てくる??

分岐160501

奥多摩湖、ここに降りてきました
ロープの助けを借りて降りる処が有ったり、急なくだりが有ったり
面白い行程でした
最後の辺でもう少し長かったら膝に来てしまっていたと感じた
今度はサポーターをがっちり当てていくことにしよう
少し気を抜いて甘いガードで下ってしまった

奥多摩湖ここに出て来た160501

奥多摩周遊道路って魅力的だが結構いアップダウンが有った
(自転車で行きたいと思うが、よほど情報を集めてからでないと、、、)

川野駐車場奥多摩周遊道路の処に咲いていた160501

お天気に恵まれ非常に楽しい一日でした
ありがとうございました

(今月は山、山、山、と予定が重なっている
自転車をどこに組み込むか、、、
季節の良い時期はそうそう長くない、、、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR