雨の中の金時山

2016.05.18.19:39

17日
金時山~乙女峠~長尾峠~湖尻水門の予定がーーー
雨の為 乙女峠から下山 
かっちり雨対策をして登り始める

金時山登山口160517

矢倉沢峠分岐の処 うぐいす茶屋 しまってた

矢倉沢峠分岐160517

此処から結構景色の良い行程らしいが、、、何にも見えない
さほどきつい登りでもなく、、、
金時山山頂の到着
霧が飛んでいる
金時山山頂160517

もう一つの茶屋はしまっていた
ありがたい事にこちらは開いていて、、
早い昼食を、、雨の中で食るーーなんてことにならずに済みました

暖かいなめこ汁 ネギがたくさん入っていて、、美味しかったです
レインコートを脱いだら、、、湯気がたっちゃってるしーー
湿気をこもらせないなんて、、、一寸だっらたなんでしょうね、、
袖なんて、、濡れちゃってるよーーサウナ状態ですなぁーー

金時茶屋内部160517

3500回、、毎日登っているのかしら、、、どうやって??
この雨なのに、、我々以外にもう14人も上って来ていたみたいです
記帳されていました、、、
先日の檜洞丸登山ではお目にかかれなかった
「しろやしお」
今日はお目にかかれました、、
ちゃんと写ってないけれど、、、記憶として

しろやしお160517

「ギンリョウソウ」にもお目にかかりましたよ
写真なし
乙女峠から、下山
せめて、長尾峠まで行きたいな~~と思ったけれど、、
と言うのは、何年か前に自転車で「長尾トンネル」通った時、自転車をちょっと置いて
登山道みたいな所を少し登った時に、長尾峠 と言う道しるべが有った
確かに両脇笹で、、、乙女峠方面の反対は、、、何処に続いているんだろうと思ってた

乙女峠160517

降りて来た所

下山して来た所で160517

紫陽花にしては、、降りて来た所で160517

紫陽花みたいだけれど、、時期がちょっとまだ早いし、、葉っぱも、、
素敵に咲いていました

お風呂に入ってやっとさっぱり
此処で購入した「金時山の花」 自然公園財団箱根支部
花の写真が いっぱいいっぱい  
「丹沢の花」 とか 「奥多摩の花」とかもありそう、、、
有ったらいいなぁーー探してみよう  多分あると思う、、  

雨の時の登山なんて、、、、と思って居たけれど、、、
此れがそれなりに結構面白い
金時山には一度行かなくっちゃーーって思ってた事も有って
満足でした
一寸歩き足りない感じもしたけれど、、、ありがとうでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR