鴨沢~七ツ石山~奥多摩小屋~雲取山~雲取山荘(5月28日)

2016.05.30.21:27

28日
小河内ダム付近でちょっと休憩
奥多摩湖に沿った道を進んで
鴨沢から雲取山に向かって登り始めます

小河内ダムを経て、、登山口近く

「ふたりしずか」
花の部分が2本でなく、3本、4本、それ以上と言うものの方が多かった

二人しずか160528
赤紫の馬酔木(名前は、、何だったか、、)
この馬酔木は、、
グラデーションになっていて非常に素敵だった

何あせびだったか、160528、

大きな岩が七つ並んでいる
で、、七つ石山(1757m)

七つ石山160528

道筋が見えています
防火帯にもなっている

筋の見えている尾根を進む160528


三つ葉つつじ
今 ジャスト!!
あっちも  こっちも  また満開
若葉の柔らかな黄緑とのコラボが美しい

三つ葉つつじ

又、いまの時期のカラマツの美しさにも感激
秋もまた見応えあるとか、、

石尾根縦走路

ヘリポート付近

三つ葉つつじと富士山ヘリポート付近

三つ葉つつじ160528

色々な花と出会って

小雲取山の標識が笹の中に隠れていたらしい
少し休憩した所からほんの少し登って探したがわからなかった
一人のガイドさんが先に登って写真を写してきたものを見て目線の高さを探して、、
足元に ひざ丈もない高さだったとの事
写真じゃーー大きさが、分からないんだよね

最後の坂を上って
雲取山山頂

長野県側とちょっと離れて
埼玉県側と東京都側と

雲取山頂上東京側

葉に特徴あり名前は、、

山頂からしばらく下って
雲取山荘 (満杯状態でした)
着いてすぐに霧が覆い始めたが暫くすると晴れて来て
夕食までの時間を 
年代の近いガイドさん 達、添乗員さんとで楽しい時間を

雲取山荘160528

日差しが柔らかく、、曇っていると表現するにはもったいない様な日差し
明日は此処から出発


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR