雲取山荘~白岩山~霧藻ヶ峰~三峰神社 お風呂

2016.05.31.21:50

29日
雲取山荘 6時ごろ出発
柔らかな新芽が出ている 

新芽が出てる160529

芋の木ドッケ

芋の木ドッケ160529

白岩山 1921m
見晴らしは無い かつては有ったらしいが、、木々は大きくなって

白岩山160529

展望の良い所で小休止
ここに来るまでに、春セミの抜け殻を発見
ずーーっと春セミの無く音が続いている
小鳥の声より勝っている
春ゼミって初めて聞いた

展望の良い所で160529
お清平ら
この前にほんの少し岩場

お清平160529

ちい類(漢字は、、、) 「サルオガセ」
が木にぶら下がっているのを見て名前が付いたとの事

霧藻ヶ峰160529

三峰神社
この辺秩父の神社幾つかは、狛犬ではなく狼犬が

三峰神社160529

3年前ほどに塗り替えられて
鮮やかなお色目 塗料の香りがするほどに

三峰神社160529塗り替えてある


三峰神社までの行程でも 三つ葉つつじが
写真は無いけれど
山つつじの方が時期が遅いらしく、
下さん途中高度が下がってくると
鮮やかなオレンジ色の山つつじが満開

三つ葉つつじ下りの途中で160529


雲取山が見える160529

今朝歩き始めた雲取山が見える
結構歩いて来たんだと、、
ゆっくりでも歩き続ければ来られるもんだ

バスの中から


バスの中から160529




あしがくぼ道の駅

道の駅160529

お風呂に入って汗を流して

秩父方面は来る事が無く 武甲山辺ではキョロキョロ
秩父 セメント 石灰岩 そのまま

西沢渓谷からの「雁坂トンネル」を抜けるとこっち方面に出る
繋がった


 とても楽しい登山をする事が出来ました
三頭山の時には筋肉痛になったが、今回は筋肉痛全くなし
下りが比較的緩やかだったからだろうか、、

一応これで高尾山からずーーと歩いて、雲取山
多くの出会いと
多くの楽しい時間をありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村







theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR