紫陽花を求めて成就院~長谷寺

2016.06.04.21:35

藤沢某所の用事の前に途中の遊行寺に
60年以上になるのか、、ここでお稚児さんをやってるんだよね
まだ写真がカラーでなくて色を付けて有る写真だった

遊行寺160603
用事が早く済んで、、
昼食にはまだ早い
藤沢駅から江ノ電で、、、
極楽寺まで
成就院のアジサイをと思って行ったが、、
台風の時??がけが崩れてアジサイを植えなおしているようで
まだ小さな紫陽花を鉢植えしてあった
色々な種類のアジサイが、、数年後には楽しめますね
此処は切通になっていて、そっちの方で記憶にある

成就院アジサイお休み160603

成就院紫陽花小さいの160603

一寸歩いて長谷寺へ
平日まだ午前中とあって、思って居たよりすいている
混んでいる時には、アジサイの道を歩くのに何時間も並ばなくてはならないようです

長谷寺紫陽花1606031

六角の葉っぱ

6角の葉っぱ160603

色々な種類のアジサイがいっぱい
ゆっくり立ち止まりながら、、紫陽花の道を進んで

長谷寺紫陽花2

長谷寺紫陽花160603.3


長谷寺から160603海

修学旅行の生徒さんでしょうか??
此処を出るころには大型バスが来たり、、
大勢の方々が長谷寺を目指して歩いて来たり、、
長谷寺門160603

藤沢駅に戻ってちょっと遅い昼食

時間のある時に、小さなお寺をゆっくりめくってみようと
それぞれ今の時期 色々な手入れのされた花が咲いていてゆったりした気分になったように感じて

予定外にアジサイを楽しめました


小雨の中のアジサイなんて言うのも趣がありそう
時間調整して箱根鉄道沿線のアジサイも見に行きたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR