西丹沢自然教室~畦ヶ丸~大界木山~城ヶ尾峠~道の駅道志

2016.06.11.22:05

6 月9日
西丹沢自然教室までバス
此処から向かって左り手にある橋を渡って、、畦が丸目指して

西丹沢自然教室此処から160609

幾つかの堰堤を越えて(階段を上って、降りて、、)
此れがかなり落差のある大きな堰堤

河を左岸から右岸へ
右岸から左岸へ、、何度か

左岸~右岸~左岸 何度かわたる160609

幾つかの滑滝
落差は小さいけれどそれなりの滝

滝が見えた160609

滑滝160609

幾つかの橋を渡る160609

予定よりかなり時間が掛かって
畦が丸山頂前で昼食
この時点では曇ってはいたがまだ雨も降らずに、、
念のため雨具を付けて、、(また蒸れちゃうなぁーー)

畦が丸山頂160609
畦が丸を少し下って
避難小屋で休憩(お手洗いも)
雲取山では赤紫の三つ葉つつじが満開
ここ 畦が丸では、、
オレンジ色の山つつじ、緑の中、もやっている中目を引きます

山つつじ1-160609

山つつじ2-160609

大界木山160609

小さなブーメランのような モミジのタネ

ブーメランのような種160609

そこそこのアップダウンを繰り返して
林道に出た
畦ヶ丸には大きなカエルが居るらしいのだがお目にかかれなかったよ!!
後ろの方の何人かは出会ったみたい
残念でした

林道に出て160609

道志のキャンプ場を通って
、、

道志キャンプ場160609

ちょっと遠回りして、、でも車の通りが少ない道だったからキョロキョロしながら

道志かわ道の駅近く160609

道の駅どうし

どうし道の駅160609

今日はお風呂無 汗冷えを嫌って着替えをさせていただきました

此処からバス

もう一昨年になるのかな~~道志道を山中湖まで通ってみたくって
自転車で来たのは、、
帰りのバスでよくこんな道を登って来たもんだと、、
もう一度ぐらいこの道来てみよう
山伏峠までの何キロかは乗ったり、降りたりだったけれど、、

楽しい一日でした。
家に帰る道々
カエルの声が聞こえていた 
道には小さなカエルが、、

高取山~仏果山~辺室山~大山三峰~大山~塔の岳~丹沢山~蛭ヶ岳~檜洞丸~畦が丸
弘法山~浅間山~大山寺
鍋割り山
ジタンゴ山
一応丹沢の山々を登った気分に、
もっともっと丹沢の山々を歩いてみたいな~~と思う
すべての行程が楽しく素敵だった

(6月10日 実家で色々)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.06.13.22:27

ブーメラン、ってなついっすw昔遊んだような気がします。

熱くなってきたので、山の日陰など癒されますね☆

道志の道の駅は、ちょいちょい訪れます。クレソンうどん美味しいですよ!

クレソン美味しいですよね

2016.06.14.22:30

クレソンは道志の特産品だそうです。それに抗酸化作用が有って、とてもがん予防になるって、丁度TVでやって居た所。
うどんに入っているって食べてみたいな。道志道をもう一度自転車で走りたいな~~と思って居たので、是非今度食べてみよう。
クレソンは肉の付け合わせとしてでなく、以前、束で売って居た所が有ったので、炒めて食べたりしていたのです。もうそこを通る時が無くなってしまったのでとんとご無沙汰でしたね、、
お互い、気を付けて(こっちばっかり気を付けても、、って所は有るが)
自転車楽しみましょうね。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR