熱海ジャカランタ~丹奈断層~三島スカイウオーク

2016.06.14.22:21

先日熱海を通り過ぎた時にはまだ咲いていなかった「ジャカランタ」
丁度見頃の時でしょうか
まだつぼみが沢山の木もありました
さぞ南アフリカの一杯のジャカランタは見事でしょうね
圧倒されてしまうのでしょうね
大好きな色です

ジャカランタ160614

ジャカランタ2.160614

道に落ちていた花を写してみました

ジャカランタ3.160614

国道 11号を通って丹奈断層に
以前、函南から歩いて、丹奈断層を見て、熱海梅園を楽しんで、来宮に降りてきてお風呂
逆のコース、今日は丹奈断層から「酪農王国オラッチョ」側の道を通って
結局同じところに出るのだが、、
其れにしてもこの断層
どの様にして動いたのだろうかとまたまた驚き

丹奈断層1.160514

丹奈断層2.160614

自転車で来ようかと、、、思いつついたのだが
いずれ走ってみなくっては、、、三島側から箱根の道を、、、
三島スカイウオーク
裾野に通う途中で、建設途中をずーーとみて来て

三島スカイウオーク1号線がわから

三島スカイウオーク反対側から

スカイウオークを渡った側で、
国道1号に出会う林道がある
走ってみたい感じだ

林道い号線に続くみたい

スカッとしたお天気ではなかったが、梅雨の合間に、、楽しめました
木曜日も雨みたい
金曜日は、、、、自転車かな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.06.15.10:45

こんにちは。

スカイウオーク行ったですか?
私は地元なのに、まだ行けてません。

天気が良ければ景色がよさげですね☆

眺めは良かった

2016.06.15.20:14

地元となると何時でも行けるしーーみたいになって結構いかないものですよね。芦ノ湖まで登って帰りに寄るって言うのいいんじゃないですか??(自分がしたいだけかも)
箱根からの1号線の下り、三島方面が眼下に見えて一寸ふわっとしそうな所も有っていいですよね。富士山は見えなかったのですが非常に眺めは良かったです。沼津方、伊豆方面が見えて。それより1号線の向こう側の建物の裏の方から始まる林道に興味が、、切符の管理のおじさんに色々聞いちゃいました。ハイキングコースにもなっているみたいです。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR