箱根三国山~山伏峠~箱根峠~関所跡

2016.06.22.21:40

6月21日
朝家を出る時にはすでに雨
予定より早めに家を出て、新松田から「あさぎり一号」に乗る事が出来た
ガラガラ
リックの中身を、雨に向けて、入れ替え 御殿場駅ですぐ着衣できるように

あさぎり1号160621

御殿場駅の改札口に巨大な「わらじ」
富士登山開山に向けてらしい

御殿場駅改札160621

計画(湖尻水門)よりちょっと先の方の此処から歩きはじめる
レンコート上下
ザックの肩紐部分をビニールでくるんで
(防水布で作っておこうとしたがなんとなく面倒で、、、)

此処から歩き始め160621

雨の中を黙々と、、でもないか!!歩いて
三国山山頂 (何も見えない)

三国山山頂160621

さらに歩いて
多くのブナの巨古木、、、すごい、苔も生えていて幹がフカフカしているものが有ったり、、
所々で、白い花が散ったばかりのようでまだ汚れていない白い花のじゅうたん
花びらではなく、花そのまま、2~3種類の花
此れは岩を抱えたように生えていたブナ

ブナの巨古160621木

視界が開けて、
屋根のある所で昼食(かき氷を食べて、)

此処で昼食160621

色々な花に出会って
しもつけ、

しもつけ160621

バラ科の花(箱根なんとかバラとか言ったような、、、)

バラ科の花160621
小紫陽花、宇津木、山法師、鳴子ユリ、、、
バイケイソウの花も見た
此処ら辺にもはびこっていた

晴れて来て160621

この花のじゅうたんがあちらこちらに

白いじゅうたんの花160621

箱根峠、ここでレインウエアーを脱いで、すっきりして、、
一寸旧道の石畳を慎重に下って(滑るんですよ!)

箱根峠160621

此処から車で、、湯本のお風呂

此処から車160621

登山と言うよりハイキングコースかな??なんて思いながら歩いたのだが、、
「登山道」何て言う道しるべは有ったが、、
家に帰って古い地図を探して見て見ると、、ハイキングコースになっていた
微妙な呼び名には違いない

午後からは晴れ。 終わり良ければ総て良し、、って事で
満足の一日でした
来週にも箱根外輪山登山の予定が入っているが、、
また雨みたいだ
考えていたレインウエアー(頭とザックの肩紐をぬらさない様な物、腰のひももカバー)
材料は揃えてあるのだがゴアテックスのテープ
ノリが付いていて接着できるようになっているのではと思って購入したが接着材はついていなかった
針目が残ってはそこから雨がしみてしまう、、
ごくごく簡単に、テルテル坊主に近い形にしてしまおうか??
策を練ってデザインだ!!
雨でも結構楽しい登山とハイキングの中間??でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村






theme : 登山
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR