教室の帰り160706

2016.07.07.00:14

教室の帰り
期日前投票を済ませて、大磯の坂、、と思ったが、ちょっと買い物が有るので
色々食料調達、
行ったん家に帰って、「あさつゆ」に、、
荏胡麻の葉っぱをいただいて、シソの葉そっくり
香りが違う位かな~~ここの所「荏胡麻油」が体に良いと、流行っているようだけれど
荏胡麻のみを絞って、、だけれど、、荏胡麻の実って、、ググる

何回かの雨の中のプチ登山でザックの肩紐、腰ひもの濡れを防ぐカバーを作るにあたって
何種類かの防水布を買ってみたもので
大きいレジ袋の大きさ位の小さくたたんでバックに入れておける物を作った

レジ袋大と同じぐらいの大きさに0706

赤い方は、同じ大きさだが、たたんでホックで止めて小さくしたもの
軽くて、バックに入れておくのに非常によろしい

あえて口部分を伸ばしておいて、結べるようにした
紐部分は、肩に掛けられる長さ
容量が大きくなると、必然的に重くなることが多いので、肩に引っかかる長さにした方が使い勝手が良い
一つ肩にかからない長さで作ったが、使ってみて不便さを感じた
縦、65cm

物を入れて結んだところ0706

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約22~3km
7月5日 ママチャリ32~3km 大磯の坂2つ、少しは走っておかないと、、、って感じで

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR