神奈川県立地球博物館~太閤一夜城

2016.07.08.17:16

7日
入生田にある県立地球博物館へ
以前一夜城から入生田方面に降りて来た時
大きな建物、、、地球博物館??と、気になっていた
此処の処何度も山の帰りにここを通って、一度来てみようと
中に入って物すごーーく満足
物すごーーく楽しくって、、、
物すごーーく感心して、
それに丹沢の生い立ちとかいろいろ詳細に説明されて、
植物も、生き物も、、、
神奈川県の地学的な事がいっぱい
もう一度じっくり読んだりするのに、眼鏡を持って行かなくては、、、
石の色々(鉱石等々、地層の事など、、)面白かった
予定よりはるかに時間が掛かって見学

地球博物館2

地球博物館3

地球博物館を出て
そのまま道を登って、途中から良い道になっているし、、(工事中に通った事が有って、、)
太閤一夜城に
当たり前だけれど、ここぞという所に作った物だと、、
木が大きく葉が茂っているので、小田原城は見えないけれど
小田原城から見たらやっぱりびっくりだよなぁーーなんて感心したり、、いつ来てもそうなんだけれど
暑かったので、
前のファームでブルーベリーソフトクリーム

太閤一夜城160707

地学なんて結構読み物として面白いんだろうなーーと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR