宮ケ瀬湖~伏馬田~道志ダム~宮ケ瀬湖

2016.08.07.20:59

午前中早めにあさつゆで買い物
ママチャリで、、風が有って思ったより暑くはない
で、、、、
自転車だ!!どっちに??宮ケ瀬だ!!
着替えをして汗だらだら、、大丈夫かぁーー??
走り出しては風が有って
そうそう暑くはない

途中清川の道の駅の近くの「おやじの花畑」
ひまわりでした
そういえば今年は「座間のひまわり」行ってないな~~

おやじの花畑160807

土山峠クリアーー(29度)
水が少ない!!

宮ケ瀬湖160807

鳥屋のところから道志道に抜ける道を進んで
帰り此処を登り返すのはきついなぁーーと思いながら
バカンス村の標識の処を右折して
伏馬田方面に、、初めての道です
以前船久保方面に行っての帰りこの道を通るつもりだったがなんとなくよくわからなく
道志ダムに出て帰って来た事が有った
一度通ってみようと思って居た
(あの時こっちを選ばなくって正解だったことが後で解る)

バカンス村の処160807

登山口にでもなっていたのだろうか??
進める道にはなっていなかったが、、、

何処かへの登山口だったか、、160807

向こうに413道志道が見える

413が見える160807

伏馬田場跡って言う表示は有ったけれど、、、
尾崎城って何だ???
調べてみないとね

尾崎城って何だ??伏馬田場跡はあった

トンネルを2つ抜けて、、
何処から相模湖方面に抜ける道なのか
綱子方面に行く道なのかドウもはっきりしないまま
猿橋に行くにはこっちを通って20に抜けようかなどと思ったりしたが選ばない方が賢明だな

道志ダムまで、、今日は此処まで来たかったのだ

道志ダム(奥相模湖)
「いやしの湯」って此処の直ぐ傍だったんだ、、
(「畦が丸」登山の帰りに寄った)

少しでも日陰を求めて 道志道旧道に入って
道志道は日陰も無く、照り返しも有って非常に暑く感じられた

道志道旧道

鳥屋に登り返して
ゆっくり足をまわしてあのコーナの処もちゃんと登りました
何時もちょっと引っ張ったりしちゃうのだけれど、、、フムフム 満足満足

やまびこ大橋から宮ケ瀬湖
こんなに水の少なくなった宮ケ瀬湖は初めて
満々と満たされている宮ケ瀬の方が落ち着く

宮ケ瀬湖やまびこ大橋から160807

31度
風が有る分そうそう暑くは無い様な、、でも暑い
伊勢原で何だかちょこっと遠回りで
(何の気なしに曲がった道で違う方面にちょっと進んでしまった、、此れはきっちりしておかねばならないな)

島田組が良く通っている「伏馬田の道」結構アップダウンが有って
道志道の方がはるかに楽だった(癒しの湯の近くの処から近道なんていうんが有って)
が、、面白い道だった
昔413が出来る前にはここを通っていたのだろうか??
結構暑かったが、、、
アミノバイタルなんて飲んで、ポカリを凍らせて持って行って
正解だったかな??

今日のカロリー消費行動
ロード 約80km



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR